« 写真を参考に | メイン | パソコンのバッテリー »

フェイスブック嫌いな人

フェイスブックはなんとなく嫌いだ、って人も、インスタグラムは使ってるmmとかね、
面白い現象が起こってきてます。
というのも、なにの、どこが嫌いなのかにもよりますが、インスタグラムはフェイスブックの傘下なのですから。
買収されてるんです。
そういう意味では同じです。
フェイスブックって本当にすごいですね。
それで他の会社もどんどん買収して、巨大なマーケットをもっています。
なのでフェイスブックもインスタグラムも繋がっていて、広告にはよりいい戦略になってるそうです。
もしなにかの広告を出そうとするのであれば、こういうのを狙うといいみたい。

フェイスブックは嫌いでも好きでもないですが、かのマーク・ザッカーバーグさんは案外好きです。
いつも同じシャツを着てますね(笑)。
あれは、毎日洋服で迷ってる時間はないから、毎日同じって決まっていたら楽だから、
という単純な理由で、あれも気に入っています。

いつも金ぴかの服着ていばりちらしてる、なんてのは好きではない。
インスタグラムの社長がどうだったのかは知りませんけどね。

ところで、フェイスブックがインスタグラムを買収したのはもう5~6年も前の話なんですが、
いまでも「俺ぁフェイスブックは嫌いだ!」って言いながらインスタグラムを見てる、やってる人が多いのに、ほくそ笑みながら面白いなーっておもっています。

いろいろな意味でも楽しませてくれます、フェイスブック!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真を参考に」です。

次の投稿は「パソコンのバッテリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38