« 壊れた? | メイン | とってつけたように・・ »

試飲

ワインの試飲に行くと、試飲なのにお金とるところが増えてきました。
たくさん飲む人がいるから??笑(私??)
取らない方が嬉しいけど、飲みたいならお金を払え適菜精神と経営であるならしょうがない。
説明も受けて、美味しかったら結局は買うんだけどね!

ティーの試飲でもお金とるところがあります、お茶ですよー。
軽食がつきますが、それでも試飲でお金とるのか、、てね、思ってしまう貧乏人だから。
高速道路のサービスエリアでさえお茶は無料なのに、、、(まだ貧乏たらしい事言ってる)。

美味しければいいけど、ただ飲ませるだけで説明もなくてね、
そんなところでは試飲だけで、じっさいのお茶は買いません。
それでもお店はしっかり試飲代金をとってるからいいのでしょうけど、
信用問題的にはどうなんでしょうね。
外国で、その国のティーを飲ませてくれるところがあります。
そこも軽食つきでお金とりますけど、雰囲気もいいし、お店の人はフレンドリーだし。
こうなるとその試飲代金も惜しいとか高いとか思わない。
人間って不思議ですね。
たったちょっとの笑顔で変わる。
美味しかったらそれでいい、、、もちろん笑顔つきで。
(怒られても美味しい、、とは感じないでしょ)
試飲でお金をとるようになったのはそれなりの理由があるのでしょうけど、
お金をとってるってことはそこに笑顔は欲しいわけです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「壊れた?」です。

次の投稿は「とってつけたように・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38