« 天気予報 | メイン | 通路側 »

曼陀羅

曼陀羅を書いているチベット僧の映像を見ていました。
吹き飛ばさないようにマスクをして、心をこめて作っていきます。
その集中ったらすごい。
でも、作ったものは結構すぐに払ってしまうんですよね、もったいなーい。

その僧侶たちはチベットの山を越えてネパールとかに亡命している人たちでした。

チベット問題って、、、まさか知らない人はいないと思うのですが、
説明しなくてもいいですね?

チベットでは生きていけない、などの理由で亡命する人が多いんです、
いまだもって、ですよ。
ダライラマも未だチベットに戻れていない。

中国はチベットを奪ってしまった、それを世界中の人は知らないんです。
もっと知るべきだと思う。

さて曼陀羅ですが、まんだらを作っていると心が安らぐのにもちゃんと意味があるのだそうで、
是非なんでもいから曼陀羅を作るとか、出来上がったものでもいいので部屋に置くとかすると、
もしかしたら人生が変わるのかもしれない。です。

曼陀羅を綺麗な色で行くっていくチベット僧の姿を見ているだけでもなんだか癒されますよ。
ユーチューブで出てきます。
もしよかったら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天気予報」です。

次の投稿は「通路側」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38