« まだ流行ってる? | メイン | ワインについて »

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳ってまだあるのかな?
、、、みたら、、、あった!!
なくなるわけないか、美味しいもんね。

そういえばコンビニにもあるね、こりゃまいった。
コーヒー牛乳とカフェオレの区別が分からないけど、あるね、コーヒー牛乳は。

味そのものすら別物であるコーヒーとカフェオレですが、
明確な違いというのは難しいものです。
コーヒー牛乳は、牛乳・コーヒー・砂糖などで作る乳飲料で、
カフェオレは、深煎りコーヒーに牛乳を加えた飲み物のこと。
コーヒー牛乳もカフェオレも原料としてはほぼ同じと言えてしまいますね。

でも、私が思い浮べたのは、瓶に入った昔のコーヒー牛乳。
あれは「コーヒー牛乳」であってカフェオレじゃないのだ。

あれが飲みたいなー、給食に出てきた、あのコーヒー牛乳。
なつかしいなーー。。。って思うのは年をとった証拠??

でも美味しいよね、忘れられないんです。
時々飲みたくなるものですね。そんなことない?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだ流行ってる?」です。

次の投稿は「ワインについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38