« 飛行機の手配 | メイン | まだ流行ってる? »

なんの音??

バリ島に滞在してた時のこと、高級なホテルじゃない。
そこに、、、

屋根に何かはってた!

はってる音が、「絶対足が何本もあるやつだな」って感じ。

足のない生き物も不気味だけど、足が何本もあってはってると「うわ!」てなる。
でも、向こうも人間が怖いし、何もしてくることはないのでいいのだ。(いいのか?)

夜になると活動するから怖いね。
昼間ならまだしも。

夜、ひとりで宿にいるといろんな音がしてきます、そういう、動物がはってる音、
ムシの声、遠くで泣いてる犬の声、もちろん人の話し声。

これらが心地いいからいいんだけど、ときどき、すごいうるさい隣人が入ることがある。
音楽ガンガンならして、大きな声で話す。真夜中に。
そういうのは迷惑です。
生き物がはってる方がどれだけいいか。

せっかく静かな環境にいるのに音楽がんがんかけることはないだろ。
もちろん怒ってやったけどね。

しばらくして退散してました(お友達が来てたらしい)。
真夜中なら怒ってもいいでしょ、真夜中だよ、おかげで眠れなかった!

音に関する事では怒ります、静かなのが好きなのです。
どうかバリ島に(じゃなくても)他の人の迷惑など考えて行動してくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛行機の手配」です。

次の投稿は「まだ流行ってる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38