« 海外旅行 | メイン | チック »

玄米甘酒

玄米と麹で作る甘酒が美味しいと評判です。
まだ試したことはないのですが、栄養もあって美味しいのなら一度試してみたい。
買うと高いので出来れば作りたい、でも、まずは試してみないとですよね。

通販で簡単に手に入るけど、どこかで売ってないかな、なんて。
作ってる人は、炊飯器で作ってる人が多いですね。
一晩おくだけ、なんて書いてあったりします、どなたも必ず「甘くておいしい!」って大絶賛してるので、自分でも出来るなとね。
玄米じゃなくてもいいのですが、健康のために玄米で。
あとは麹ですけど、ネットでこれも買えます。

おっとまずは試してみたい、でしたね。
これはもう、、、どこかで買うしかなさそうです。
実家にでも送ってもらおう。

ヨーグルトメーカーを使って作ってみる予定です。
温度設定は出来ないものなので、なんとか一晩暖かさを保つようにして、頑張ってみまーす。
うまく出来たら報告しますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海外旅行」です。

次の投稿は「チック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38