« 出そうで出ない・・・ | メイン | 玄米甘酒 »

海外旅行

海外旅行に行くには、日程を決めて飛行機のチケットを買うわけですが。

最近は、航空機の燃料に使われる原油の価格が急激に上がったために、
航空会社が燃料代をまかないきれなくなり、
その一部が乗客負担で徴収されています。

円建てと外貨建てがあり、同じ行き先でも航空会社や発着日によって金額が異なるんです。

また、乗り継ぎ便の場合、
区間ごとに加算していく航空会社と目的地までの金額を設定する航空会社とがあります。
なお、燃油サーチャージは原油価格が1バレル60USドルを下回る(JALの場合)など、
一定レベルまで下がれば徴収されないことになっています。

今は下がっているのですが、今後どうなっていくかは分かってないんですねー。

チケットを売っている会社の人と仲良くなっておくといいですよ(笑)、
情報教えてくれます。うしし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出そうで出ない・・・」です。

次の投稿は「玄米甘酒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38