« 薬剤師の対応に救われた | メイン | 海外旅行 »

出そうで出ない・・・

汚い話で申し訳ありません、嫌な人は読まないでくださいね。
便秘の話です。

つまっていて、、なかなか出ない感じ。
トイレに座っていたらいいのかもですが、そうもいかず。

出そうで出ない便は、便の量が少なすぎて押し出せない、
もしくは腹筋が弱くて十分に力が入らず出せない状態が原因になっている場合なんですって。


トイレに座りながらでも椅子に座りながらでもいいので、
背中をピンと伸ばして腸のマッサージを。。。
右下腹部から時計回りに腸を押さえるように4本の指で力を入れてなぞっていきます。
片手では力が入らないので、両手で押すのがいいらしい・・・。

でも、こんなことしなくてもスルエイと出るのがいいじゃないですかー?

毎日しっかりといいのが出ると気持ちいいですよね。
あーー苦しい・・・。

汚い話で申し訳ありませんでしたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師の対応に救われた」です。

次の投稿は「海外旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38