« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

出そうで出ない・・・

汚い話で申し訳ありません、嫌な人は読まないでくださいね。
便秘の話です。

つまっていて、、なかなか出ない感じ。
トイレに座っていたらいいのかもですが、そうもいかず。

出そうで出ない便は、便の量が少なすぎて押し出せない、
もしくは腹筋が弱くて十分に力が入らず出せない状態が原因になっている場合なんですって。


トイレに座りながらでも椅子に座りながらでもいいので、
背中をピンと伸ばして腸のマッサージを。。。
右下腹部から時計回りに腸を押さえるように4本の指で力を入れてなぞっていきます。
片手では力が入らないので、両手で押すのがいいらしい・・・。

でも、こんなことしなくてもスルエイと出るのがいいじゃないですかー?

毎日しっかりといいのが出ると気持ちいいですよね。
あーー苦しい・・・。

汚い話で申し訳ありませんでしたー。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38