« 2016年01月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月04日

健康であることの意味

先週はなんだか喉が痛くてちょっと風邪気味?って感じだったんだけど
今週はなんとか持ち直しました。
看護師の仕事ってしっかり体調管理しておかなきゃすぐにいろんな菌をもらっちゃうからねぇ…。
以前は数年に一度大きな風邪を引いていた程度だったんだけど最近では一年に数回
ひどい風邪を引いちゃいます。
今年も何度かそんな目に…。
来年の目標は風邪を引かないこと!
今まで仕事のことや自分の勉強のこととかを目標にしていたけど、今回初めて健康についてを目標にしたいと思ってます。
健康でいないと何にも前に進めないからねぇ…。
実は今年、高校時代の友達が1人病気で亡くなったんだ。
それを機にいかに健康でいることが大切かってことが改めて思い知らされました。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年01月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38