« 芸能人の格付け | メイン | 健康であることの意味 »

実はスゴイ人!

突然ですが、稲川淳二ってご存知ですよね?
夏になるとこわーい話をする、あの人です!
実はあの人、ただの怪談好きのおじさん(笑)ではなくて、
工業デザイナーとしても有名、むしろこっちが本職?なんですって!
「車どめ」のデザインがすごく評価されているみたいです。
あとはバーコードリーダーも稲川さんのデザインなんだとか!
マルチな才能の持ち主なんですね~。
工業デザインっていうのは見た目のデザインだけが美しければいいわけではなくって、
UIや使いやすさの機能面も含めた「美しさ」が求められるんです。
実用性も現実性もなくてお金ばっかりかかるようなデザインじゃダメってことですよね…。
私の友人にも、工業デザイナーを目指して建築系の学校に行った子がいます。
二年も浪人して頑張って入ったんですよ!
なのに新卒では希望の会社に入れなくて、今工業デザイナーとして働くために転職活動をしているみたいです。
(こういうサイトがあるみたいですね→工業デザイナーの求人
友人の目指している職業がまさか稲川淳二と同じだったと思うとなんだか衝撃ですが、
目標に向かって頑張ってほしいな~と思います!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月27日 16:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸能人の格付け」です。

次の投稿は「健康であることの意味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38