« ほんのひとときの休息 | メイン | 転職活動お手伝い »

転職は大変

転職、思っていた以上に大変なものです。
看護師の転職なんてどこに行ってもすぐに決まっちゃうって思ってたんだけどねぇ。
今の時代どんな仕事でもなかなか簡単に手に入れることは出来ないってことなのかもね。
どこに行ってもすぐに転職成功させられる看護師ってどんな人なんだろう。
やっぱり人には向き不向きがあってどんなに頑張っても思った通りに進めないこともたくさんあるよね。
それでも頑張っていたら夢叶うってことはありなのかなぁ?
いつまでも夢を追って生きていくことと妥協して何か別の道を探そうとするのってどちらが正解なんだろう…。
人の人生ってどれが正解でどれが間違ってるって型にはまった答えはないのかもしれない。
自分の道はしっかり自分で考えて答えを探しながら進んでいかなきゃいけないんだろうね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月20日 04:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほんのひとときの休息」です。

次の投稿は「転職活動お手伝い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38