« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月20日

転職は大変

転職、思っていた以上に大変なものです。
看護師の転職なんてどこに行ってもすぐに決まっちゃうって思ってたんだけどねぇ。
今の時代どんな仕事でもなかなか簡単に手に入れることは出来ないってことなのかもね。
どこに行ってもすぐに転職成功させられる看護師ってどんな人なんだろう。
やっぱり人には向き不向きがあってどんなに頑張っても思った通りに進めないこともたくさんあるよね。
それでも頑張っていたら夢叶うってことはありなのかなぁ?
いつまでも夢を追って生きていくことと妥協して何か別の道を探そうとするのってどちらが正解なんだろう…。
人の人生ってどれが正解でどれが間違ってるって型にはまった答えはないのかもしれない。
自分の道はしっかり自分で考えて答えを探しながら進んでいかなきゃいけないんだろうね…。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38