« 看護師、私にはこれしかないっ | メイン | 今私のするべきこと »

なんとかなるよ!

知り合いの誰もいない土地で転職…。
人見知りの私にはそんなことが出来るなんて思わなかったけど人間真剣になればなんとかなるものですね。
看護師の仕事をしたいって進路を決めた時も実はみんな反対したんだよね。
看護師といえばやっぱり患者さんとの会話が大切だったりするよね。
人見知りのひどい私にそんな仕事が出来るのかっていうのが周りの意見。
もちろん私もそれは思わないわけじゃなかったけどそれでもこの仕事がしたいって思っちゃったから。
で、結局人見知りはひどいものの相手が患者さんだと結構平気だったりもするんだよね。
これ自分でもすごくびっくりなんだけどね。
だから知らない土地に来ても結構なんとかなるものです。
逆に知り合いが多い場所の方が苦手かもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月11日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師、私にはこれしかないっ」です。

次の投稿は「今私のするべきこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38