« 親愛なる薬剤師さま | メイン | 看護師、私にはこれしかないっ »

患者さんとの楽しみ

名古屋に来てから人見知りばかりしていた時期もあったけど今の私はすっかり地元の人たちと意気投合、楽しい毎日を送っています。
もちろん遊んでばかりじゃないですよ。
看護師という私にとって唯一出来ることでがんばってます。
正直何かほかの仕事をしてみたいって思ったことも多々あるんです。
だけど何にもとりえのない私にはこの仕事を離れるとほかに何も出来ることがないんですよねぇ。
いろんな職を転々としている知り合いもいるんだけど私はそんなに器用じゃないからひとつの事を続けていくしかないんだよね。
看護師の仕事の中で一番楽しいのはやっぱり慕ってくれる患者さんとの会話なんだよね。
これがあるから忙しく大変な仕事でも続けていくことが出来ているのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月13日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親愛なる薬剤師さま」です。

次の投稿は「看護師、私にはこれしかないっ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38