« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月13日

患者さんとの楽しみ

名古屋に来てから人見知りばかりしていた時期もあったけど今の私はすっかり地元の人たちと意気投合、楽しい毎日を送っています。
もちろん遊んでばかりじゃないですよ。
看護師という私にとって唯一出来ることでがんばってます。
正直何かほかの仕事をしてみたいって思ったことも多々あるんです。
だけど何にもとりえのない私にはこの仕事を離れるとほかに何も出来ることがないんですよねぇ。
いろんな職を転々としている知り合いもいるんだけど私はそんなに器用じゃないからひとつの事を続けていくしかないんだよね。
看護師の仕事の中で一番楽しいのはやっぱり慕ってくれる患者さんとの会話なんだよね。
これがあるから忙しく大変な仕事でも続けていくことが出来ているのかもしれません。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38