« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

私は一人じゃない!

看護師の仕事、いろいろ経験を積みたいと思っている私。
名古屋でがんばって転職活動をしているんだよね。
もちろんすぐにいいところが見つかるとは思っていないけど必死に努力していればいつかきっと私にぴったりの場所が見つかるんじゃないかって思っています。
どんなことでも努力に勝るものはない!そんな考え方は甘すぎるのかもしれないけど信じていたい。
何もかもが値上がりし、暮らしにくい世の中になってきているけどほんの少しだけそんな夢を抱いていたいよね。
それも大好きな看護師の仕事のことだし。
それでもたまに行き詰ってしまったらこういう場所で少しだけ愚痴を言わせてもらえたらそれでいいかな…って思います。
きっと私と同じような思いをしている人はたくさんいるだろうからね。
私一人じゃないんだって思ってがんばらなきゃね!

2013年10月21日

名古屋生活満喫中

名古屋での転職活動、最初はどうなることかと思っていた私だけどこの土地に徐々に慣れてきたおかげか、苦痛がなくなりました。
看護師の仕事って病院選びが思いっきり重要なんだよね。
実際に自分の目でその病院の内部をしっかりと観察することが出来たら一番いいんだろうけどそういうことも出来ないから…自分の直感を信じるしかないって感じかな。
そもそも私が転職しようと思ったのはこの最初の部分で失敗してしまったからなんです。
想像していた病院とはぜんぜん違っていた…。
結局転職することになっちゃったわけです。
でも、一度は失敗した方がそこから学べることがたくさんあるのかもしれないね。
私の一度目の失敗はある意味よかったのかもしれません。
ただし、同じ失敗を二度繰り返さないようにがんばらないといけないけどね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38