« 最適な土地 | メイン | 私は一人じゃない! »

第二の故郷は名古屋?

名古屋に来て看護師の仕事もなんとか順調になってきて私はすっかり名古屋人!
最近はなんだかもうかなり前からこの土地で生活していたような気持ちにさえなってきちゃってるんだよね。
最初はやっぱり不安でたまらなかったんだけどそういうのって時間が経てば慣れてしまうものだね。
あんまり人付き合いの得意じゃない私でもこんな風になれたんだから社交的な人だったらもっと早く地元の人に馴染むことも出来たんだろうな。
今となってはもうこの土地を離れることはあんまり考えたくありません。
新たな地で一からその周辺の人と仲良くなるのは疲れます。
今勤務している病院も随分慣れてきたから今更転職なんてもうしたくないしね。
ただ、親元離れているから親のことがたまに心配にはなるんだけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最適な土地」です。

次の投稿は「私は一人じゃない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38