« 2013年07月 | メイン | 2013年10月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月17日

第二の故郷は名古屋?

名古屋に来て看護師の仕事もなんとか順調になってきて私はすっかり名古屋人!
最近はなんだかもうかなり前からこの土地で生活していたような気持ちにさえなってきちゃってるんだよね。
最初はやっぱり不安でたまらなかったんだけどそういうのって時間が経てば慣れてしまうものだね。
あんまり人付き合いの得意じゃない私でもこんな風になれたんだから社交的な人だったらもっと早く地元の人に馴染むことも出来たんだろうな。
今となってはもうこの土地を離れることはあんまり考えたくありません。
新たな地で一からその周辺の人と仲良くなるのは疲れます。
今勤務している病院も随分慣れてきたから今更転職なんてもうしたくないしね。
ただ、親元離れているから親のことがたまに心配にはなるんだけどね…。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38