« 看護師のいつかはかなえたい夢 | メイン | 第二の故郷は名古屋? »

最適な土地

看護師の仕事をしている私、名古屋での転職を考えたのは別に深い意味があるわけではないんですよね。
なんとなく名古屋行ってみようかなってくらいの軽い気持ちからだったんです。
だけどここを選んでなんとなくよかった気がしています。
私にはこの地の人柄があっているのかもしれない。
すでにもうある程度仲良しというか顔見知りで世間話を楽しめる人が幾人か出来ました。
特別社交的でもない私がそんな風に振舞えるのはやっぱりこの土地の人たちの人柄なんだよね。
これがもっと違う土地だったら…こんな風には思えなかったかもしれない。
そういう人間関係を一番大切にしていきたいなって思います。
何があっても見てみぬふりする大都会と違ってここの人はみんな人情味があってあったかいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師のいつかはかなえたい夢」です。

次の投稿は「第二の故郷は名古屋?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38