« 私の町、名古屋! | メイン | 転職は心が折れそう »

看護師として初めての転職

看護師として初めての転職。名古屋という土地で初めての転職活動。
最初は正直ドキドキする気持ちやちょっと冒険心なんかもあってすごく刺激的な感じだったんだよね。
でも初めての土地で一人で就職活動って結構大変なんだよね。
楽しくやっていけるのも最初のうちだけ。段々疲れてきちゃう。
でもだからといって自分がこれから長く働いていきたいって思う病院探しは妥協したくない気持ちがやっぱり強い。
地元の人ならまだいいのかもしれないけどよそ者がいきなり転職したいって名乗りをあげてもね…。
それでも絶対にどこか自分にぴったりの病院があるはず。
もう少し妥協せずにさがしてみたいと思います。
でもたまにちょっと辛くなったりするんだよね…。そういう時は誰かにちょっとだけ甘えていたいなって思ったりもします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamazakitoru.com/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の町、名古屋!」です。

次の投稿は「転職は心が折れそう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38