« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

看護師として初めての転職

看護師として初めての転職。名古屋という土地で初めての転職活動。
最初は正直ドキドキする気持ちやちょっと冒険心なんかもあってすごく刺激的な感じだったんだよね。
でも初めての土地で一人で就職活動って結構大変なんだよね。
楽しくやっていけるのも最初のうちだけ。段々疲れてきちゃう。
でもだからといって自分がこれから長く働いていきたいって思う病院探しは妥協したくない気持ちがやっぱり強い。
地元の人ならまだいいのかもしれないけどよそ者がいきなり転職したいって名乗りをあげてもね…。
それでも絶対にどこか自分にぴったりの病院があるはず。
もう少し妥協せずにさがしてみたいと思います。
でもたまにちょっと辛くなったりするんだよね…。そういう時は誰かにちょっとだけ甘えていたいなって思ったりもします。

2012年07月26日

転職は心が折れそう

看護師…名古屋で転職なんてやっぱり無謀だったかな…。
知らない土地で一人でってなかなか難しいですよね。
だけど自分で一度決めたことはまげたくないからがんばっている私。
ただひとつだけ嬉しいことは一人ってことで誰にも束縛されないってことなんだよね。
今まで実家暮らししてたからどうしても親の束縛があったんだよね。
特にうちの母親は子供のことを自分の所有物くらいにしか思っていない人だからあの場所から出てこれたことはものすごくホッとしているんです。
後はこの地で一生懸命ナースとしてがんばっていきたいってところかな。
ナースの仕事も少しは慣れてきたしここでもう一度気持ちを入れ替えてがんばんなきゃ!!ただこの暑さだからねぇ。なんだか暑さに負けちゃいそうになります…。 
この夏、何とか乗り切ってがんばろう!自分に気合を入れる毎日…。  

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38