« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月21日

梅雨ですね~。まだまだ続きそう。。


みなさんこんにちは。今日は朝から雨でしたけど、午後からはかなりいいお天気、って感じでしたね。


でもまだまだ梅雨明けには遠いみたいだし、これから大雨、ってことも十分かんがえられます。


相変わらずの湿度の高さに、ちょっと嫌気がしてますけど、これも仕方ないですよね。


そうそう、今日聞いたんだけど、食中毒がまたはやる可能性があるらしいですよね。


食中毒の可能性がある食べ物は、ヒラメの刺身と馬刺しなんだそうです。


この2つから寄生虫が発見されたそうですから、気をつけないといけないですよね。


症状は嘔吐、下痢、ということらしいです。まれに劇症化することも考えられるかも。。


まだまだこれからそういうことが増えるかも、ですよね。気をつけたいと思います。




About 2011年06月

2011年06月にブログ「看護師@名古屋での転職日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38