2017年10月01日

隠し子

6月にお亡くなりになってしまいましたが、小林麻央さんの旦那さんである
市川海老蔵さん、、、実は隠し子がいますよね。
けっこう有名な話です。

成田屋の血統を継ぐ男の子である堀越勸玄くんは先ごろ初舞台も務め、立派に口上の列座に並びました。

市川海老蔵さんにはこのおふたりの子供さんのほかに、もう一人子供さんがいます。
その子供さんは、正妻である麻央さんの子供ではありません。

麻央さんと結婚をしたのは2010年ですが、
時にはその子供さんはもう生まれていました。

麻央さんとは再婚ではなく初婚です。

つまり、その子供さんは結婚をしていない間柄の女性(日置明子)との間に
2002年1月に生まれた子供さんでした。

2003年には隠し子としてマスコミが説明を求めたときに
海老蔵さんは淡々と答えていました。

自分が隠し子であり麗禾ちゃん、勧玄くんの2人の異母兄弟がいることもすでに認識しているようです。

両親が美男美女なのでおそらく彼女も美人ですが
海老蔵さんのことをどう見てるんですかね。。

生まれた女の子には養育費(月100万円という噂も)を送り、
認知もしているということですが、当時は海老蔵さんもまだ七代目市川新之助の時代でしたね。

子供が出来たら産みたくなるのが女性の心理で、
この場合は別にお金目当てとかそういうことではない感じです。

2017年09月01日

稼ぐ!?

稼ぎの話が好きな人がいて、そんな話ばかりをしているので、そんなお話しです(笑)。
ユーチューブで稼ぐ、って話でした。
あんがい簡単なんですって、いえ、ユーチューブは、ですよ。
稼ぐのがそんなに簡単だとは思えないけど、そっちも頑張ればそこそこになるよ、と。

たくさん動画撮らないダメみたいですが、すごいものじゃなくてもいい、という意味みたい。
日本一有名なYoutuberと言えば
ヒカキン氏ということで
ほぼ誰も異論は無いと思います。

テレビ進出まで果たしたヒカキンさんですが、
彼がYoutubeを使って稼いでいる金額は年間で約3000万円。

さらにCM出演などもあり、最近は5000万円ほどの収入を得るだろうという見方もあります。

有名Youtuberのように大金を稼ぐとなれば簡単な話しではないですが、
お小遣い程度のお金を稼ぐならそれほど難しい話しではない、
ということです。

私はそうでもないと思ってるけどね。
そういうお金が入ってる人がいうなら説得力があるけど、、どうなんでしょう。

あまりユーチューブを見てないのに、作ることだけするってのもおかしいしね。
もっと見なさいって事か。。。面倒だな笑

2017年08月01日

お腹がすきません

昔からそうなのですが、夕方以降おなかがすかない。
でもなんとなく夕飯は食べてました。
でも今はそのなんとなく、が無理やりなのでそれがストレスになっています。
余食べたくなくて、でも食べるからストレスで、そのストレスが原因でまたたべたくない、というね。悪循環です。
空腹を感じない時に考えられる病気には胃がんがあって、親戚に胃がんで亡くなった人がいるので心配です。
タバコは吸いません、やはりストレスだったのではないかと思っています。

お腹がすかないのだから無理に食べなくてもいいのに、そうもいかない今の状況がにくい。
これからのことを考えるとウツですわ。
でもそんなことばかり言っていてはいけない、頑張って食べるか、食べなくてもいいようにしていくか、どちらかじゃないとね。

しかし、、、、食べたくないとか、、、あまり言えませんね。
そこに食べ物があるだけで幸せだって思わないと。よのなかには食べたくても食べられない人が大勢いるのだから。

ということですごく公には言えないのですがここでは書かせていただきます(!)。
お腹がすかないのです。
だから無理やり食べろとかいうのやめてくださーい!食べたくないんですーー。
そのかわりといってはおかしいですが、お腹がすくときはあるわkっで、そんな時に思い切り食べたいです!
今は他bウェル時間じゃないとかなんとか言うなー!
あーすっきりした。

2017年07月01日

眉毛

眉毛が濃くてつながっていたりすると引くものですか?
小学校の時、そんな女の子がいましたが。引きはしない。
でも時代もあるしね。
とはいってもまた濃い眉毛が流行り出しているとか?

なにかで読んだけど、だからといって真似しても、日本人の顔立ちとか髪の色とかで、似合わない可能性もあるから気を付けないといけないんですっ。
やりたくても出来ないってことですね。

眉毛だけで印象が変わるし、似合わないって分かってたらしないかな。
ではそのまま薄くて細くて、っていう眉毛のまま?
それも芸がないよね、そんな時に役立つのが美容部員さんです。
彼女たちは流行に敏感だし、その人の顔に似合ったメイクや眉毛を教えてくれますよ。
よく百貨店でお客さんがメイクしてもらってるけど、あれがそうなんじゃないかな。
恥ずかしがらないで声かけてみてはどうでしょう。

そこで何か買わなきゃいけない?そうかもだね。。。
しっかりとお断りする勇気をもって臨むしかないか!

眉毛だけ教えてもらってトンズラ。。。いいんじゃない?笑

2017年06月01日

ブーツなどを脱ぐ時

長靴やブーツなどを脱ぐときに便利なものがあるよって教えてもらったものがあります。
ブーツジャックとでもいうのかな。
でもあれって、すーーって脱げるのかちょっと疑問。
ユーチューブを見てみましたが、簡単そうにやってるもの、あれ?・・・・てなもの、いろいろでした。
ブーツの場合は、ブーツに傷がつく可能性もあるみたいです。
ハンカチとかかぶせてたりしてたけど、そこまでして・・・って感じもするなー。
持ってる人、ちゃんと使ってますか?

ガーデン用の長靴を脱ぐのならいいのかもです。
でも、椅子があったら椅子に座って脱げばいいだけだしね、、、どうなんだろう。
買ってみたい、というよりも、

誰か買って!!!

って感じでした!
自分でわざわざ買うものでもなさそう。。

こういう便利なものってあるにはあるけど、浸透してないのは、いいけどいらないかな、ってなものだから。
結局はそこです。
でも、いただけるなら使うわよ、みたいな。
そんなもんです。

2017年05月01日

チック

首を小さく降る病気、チック病があります。
幼児に多いらしい?
チック症は、対人関係が不器用である、不安やストレスを感じやすい、
緊張を感じやすいなどデリケートな子どもに発症しやすいという見解があります。

また、やさしい性格の子も多いといった見解もあります。
チック症は、先天性のものであるか、後天性のものであるかまだ解明できていない部分もありますが、
結膜炎を生じた際の目のかゆみでまばたきしていたのがクセになったケースや、
テレビの見過ぎによる目の疲れが原因となってチック症状が起こるケースもあります。

目の疲れといえば、頭を大きく降る大人もいますよ。
目の疲れからかな?

幼児のばあい、本人がチックの症状を意識しないように、
運動で発散させたり、何か熱中できるものを与えたりしてあげるのもよいでしょうね。

それでも本人が症状を気にする場合や、生活に支障ができるほど重症の場合、
症状が長期化した場合は、病院での治療を検討してくださいねー。

なんでも、まずは医者に相談、です。

2017年04月01日

玄米甘酒

玄米と麹で作る甘酒が美味しいと評判です。
まだ試したことはないのですが、栄養もあって美味しいのなら一度試してみたい。
買うと高いので出来れば作りたい、でも、まずは試してみないとですよね。

通販で簡単に手に入るけど、どこかで売ってないかな、なんて。
作ってる人は、炊飯器で作ってる人が多いですね。
一晩おくだけ、なんて書いてあったりします、どなたも必ず「甘くておいしい!」って大絶賛してるので、自分でも出来るなとね。
玄米じゃなくてもいいのですが、健康のために玄米で。
あとは麹ですけど、ネットでこれも買えます。

おっとまずは試してみたい、でしたね。
これはもう、、、どこかで買うしかなさそうです。
実家にでも送ってもらおう。

ヨーグルトメーカーを使って作ってみる予定です。
温度設定は出来ないものなので、なんとか一晩暖かさを保つようにして、頑張ってみまーす。
うまく出来たら報告しますね。

2017年03月01日

海外旅行

海外旅行に行くには、日程を決めて飛行機のチケットを買うわけですが。

最近は、航空機の燃料に使われる原油の価格が急激に上がったために、
航空会社が燃料代をまかないきれなくなり、
その一部が乗客負担で徴収されています。

円建てと外貨建てがあり、同じ行き先でも航空会社や発着日によって金額が異なるんです。

また、乗り継ぎ便の場合、
区間ごとに加算していく航空会社と目的地までの金額を設定する航空会社とがあります。
なお、燃油サーチャージは原油価格が1バレル60USドルを下回る(JALの場合)など、
一定レベルまで下がれば徴収されないことになっています。

今は下がっているのですが、今後どうなっていくかは分かってないんですねー。

チケットを売っている会社の人と仲良くなっておくといいですよ(笑)、
情報教えてくれます。うしし。

2017年02月01日

出そうで出ない・・・

汚い話で申し訳ありません、嫌な人は読まないでくださいね。
便秘の話です。

つまっていて、、なかなか出ない感じ。
トイレに座っていたらいいのかもですが、そうもいかず。

出そうで出ない便は、便の量が少なすぎて押し出せない、
もしくは腹筋が弱くて十分に力が入らず出せない状態が原因になっている場合なんですって。


トイレに座りながらでも椅子に座りながらでもいいので、
背中をピンと伸ばして腸のマッサージを。。。
右下腹部から時計回りに腸を押さえるように4本の指で力を入れてなぞっていきます。
片手では力が入らないので、両手で押すのがいいらしい・・・。

でも、こんなことしなくてもスルエイと出るのがいいじゃないですかー?

毎日しっかりといいのが出ると気持ちいいですよね。
あーー苦しい・・・。

汚い話で申し訳ありませんでしたー。

2017年01月23日

薬剤師の対応に救われた

数ヶ月前、ある病気で短期の入院をしていた私。
そのときにすごくお世話になった薬剤師の人がいます。30代で弁理士に転身するのが目標だそうです。
病院内で薬剤師という仕事をしている男性がいたのですが、彼はいつも私の薬に対しての疑問に丁寧に答えてくれていました。
人生初めての入院、かなりの不安を抱えて私は入院したのです。
手術はしなくても、投薬で完治するとは言われていても不安は消えませんでした。
最初に薬剤師の彼と廊下で会って、薬の話をしたときすごく親身になって話をしてくれたのです。
分からないことや、疑問に思ったことはどんどん聞いてくださいと言ってくれました。
そんな彼に安心感を覚えました。
医師からの薬の効能などの説明は薬が変わるたびに説明はありましたが、私にはもはや薬剤師の彼のことしか信用できないでいました。
だから入院中は、それだけでも気持ちが落ち着いて精神的にも楽になっていたのです。
予定の入院期間で退院できましたし、薬剤師にも感謝の気持ちを伝えました。
「それが仕事ですから」と笑った顔も、忘れられません。
入院中の薬剤師さんは私にとっては医者よりも大きな存在でした。